笑顔を教えてくれた人のお誕生日




山下智久くん、32歳のお誕生日おめでとうございます〜!!!!!!!!!

あの山下くんが32歳なんて信じられないし、
今も信じていないですが、おめでたい事だなあと思います。


あ、、いや、、あの、手越担がブログ書いてすみません、、、でも山下くんがいないと手越担はしていないし初恋の人は間違いなく山下くんだから.....!
さ、いい、よね??


ありがとうございます。(勝手に)





振り返る事10年になるのですが、母の影響で私も山下くんを応援していて。
プロポーズ大作戦をお母さんと一緒に観たり、そのお話をしたり、weeeekを歌ったり、テレビの前で観ていたり、山下くんを見ている時は必ず笑顔で、小さいながら本当に好きだったんだろうなあと思います。

言うかすごく迷ったのですが、私は高機能自閉症という障がいを持っていて、周りに馴染めず、せっかく誰かが喋りかけてくれても、上手くコミュニケーションが取れない。そして学校に楽しさを見いだせないような子供でした。


そんな私に"楽しい"や"嬉しい"の感情を教えてくれて、常に笑顔にさせてくれたのが山下くんなのです。(実際に私にこの出来事があったので、アイドルは魔法使いだと本気で思っています。)



小学校の掃除の時間にかかってた音楽がweeeekで、
学校が嫌いで掃除も嫌いなのにその時間は好きだったなあとか、今となっては懐かしく思います。

太陽のナミダやHappy Birthdayも踊ったなあ、24hTVはNEWSがやった年だけちゃんと観たなあ、って一つ一つ振り返るとどれも楽しくて、幸せで。コンサート参戦は出来なかったものの、山下くんが赤ちゃん抱っこしてたよ、車椅子のブロックに握手しに行ってたよ、と聞いて、この人が好きだと思ったな。


ぴいりょ脱退のニュースが入り、時が経ってNEWS推しを離れた私が、ヲタクになって再び戻ってきたのも山下くんの存在があったからのように思います。あの時「久々にNEWSの曲聴こう」って思ったのは山下くんが好きだったから。結果手越くんに落ちて現在は手越担ですが、山下くん推しというのは変わらず、というかきっと一生変わりません。掛け持ちや元担とかじゃなくてね、もう私にとって特別過ぎるんです、山下くんという存在が。

担当は手越くんで、山下くんは神、みたいな。



と書いて来ましたが、あくまで茶の間応援、だったので、
ソロになりTV露出が少なくなった時は、あまり付いていけていませんでした。

なのですが、この間『A NUDE』のDVDを見て、「私の知らない間に山下くんも成長しているんだ」「私がTVの山下くんしか見ていなかっただけなんだ」と痛感しました。アカペラで始まる演出や、ロングトーンを難なく生歌でこなしていて、「山下くんってこんな声量あったっけ!?」「めちゃめちゃ歌上手くなってる(;_;)」と感動しました。

でも、素直でおちゃめな所は何ら変わっていなくて、なんだか安心しました。



真摯に、優しく、言葉を紡いでる姿を見て、初恋の人が山下くんで良かった、と思ったよ。いつかは山下くんへの感謝を行動にしてみたいです。=コンサートに行ってみたいな。


当然、そんな山下くんのお誕生日でテンションが上がらないわけがないじゃないですか。「おめでとう」という気持ちと、「32歳の山下くんも応援しています」という気持ちで溢れています。彼の優しいところ、真面目すぎるところ、ゆえに上手く言えない口下手なところ、不器用な生き方、本当に愛おしそうにファンを見る所、全てが好きだなあ。


残念ながら私は山下くんのいう「みんな」の中の一人ではないけれどね☺️、これからをずっと見ていたいなと思える人です。ドラマ楽しみ!主題歌も楽しみ!!と心から嬉しく、楽しみに思っています。



おめでとう、ありがとう、初恋の人!


(今日だけはごめんね、てごちゃん)